1116 「魅」:矢南っ子の演技 きらり ~みんなの大切な人に届いたよ~
今年の児童会テーマ「はばたこう 笑顔あふれる 夢いっぱいの 新時代へ」、学芸会でも矢南っ子の姿がテーマにつながっていることを実感しました。
はばたこう:一人ひとりが劇や音楽で、精一杯の演技や演奏。
笑顔あふれる:みんなの演技に、みんなのがんばりに、思わず笑顔。
夢いっぱい:笑い、涙、感動・・・。夢のある世界を見せてくれました。
新時代:友達といっしょに創り上げたことで、新しい自分に気づき、成長。
今年の学芸会はどうでしたか。矢南っ子一人一人にとって、今日までの過程で、いろいろな思いがあったと思います。誰一人かけても、今日の劇、音楽は成り立たなかったと思います。学芸会に向けて取り組んだことの中に、これからのみんなの支えとなる宝物があります。
おうちの方には、みんなの思いは届いたかな。みんなが努力してきたことは、きっとおうちの人が一番感じていたと思うので、今日、いろいろな話をしてみてくださいね。
◆矢南っ子6年生の学芸会の片付け、動きが素晴らしかったです。気付き、考え、動いてくれた6年生。先生たちはみんなに感謝です。そのありがとうの気持ちを込めて、下校のとき見送りをしました。ほんとにありがとね。
登録日: 2024年11月16日 /
更新日: 2024年11月16日