070510「プールの季節ですね」:水泳部、バレー部5年生のみなさん、プール掃除ありがとう
暦の上では「立夏」が過ぎ、夏へ一歩一歩近づいています。季節の変わり目の雨のときは、体調管理が難しいです。部活動に取り組む矢南っ子にとって、土曜日のまとまった練習時間は貴重ですので、体調には十分気をつけてくださいね。
さて、今日はプール掃除をおこなってくれた子たちがいます。水泳部がひと足先に泳ぐことになります。泳ぐ環境を整えるのは大変です。肌寒い中での掃除、ありがとう。みんなのおかげで授業で矢南っ子みんなも学習できます。
運動場の状態が悪く、練習時間や場所が限られたりした部活もあったようですが、今日も矢南っ子の部活への思いが声や練習態度に表れていました。午前と午後、工夫された練習、何度も何度も繰り返し身につける練習、どうしたら上手にできるようになるのだろうと考えて取り組む練習・・・。みんなの練習が、本番につながって花ひらくときを願っています。
登録日: 2025年5月10日 /
更新日: 2025年5月10日