R8.6.25(木) アサガオの花
1年生は、毎朝登校すると、毎日毎日ペットボトルに水を入れて自分の鉢植えにせっせと水をあげ続けています。そして、アサガオの成長を「こんなに伸びたよ」とツルを引っ張って隣と比べながら報告をしてくれています。そのかいあって、双葉が小さく生えてきたかと思えば、アサガオの葉がこんなに大きかったのかと思うほどの大きさになり、今では、「花が5つも咲いてるよ」といくつも花を咲かせるようになりました。今日もうれしそうに水をあげて花の数を数えている1年生でした。
登録日: 2026年6月25日 /
更新日: 2026年6月25日
