R8.6.24(水) もう収穫していいかなぁ
「もう収穫していいかなぁ」と立派に実ったキュウリを見ながら相談してきた子がいたので、「もういいんじゃない」と答えましたが、なかなか踏ん切りがつかないようでした。生活科の授業で自分の育てている鉢植えをタブレットで写真に撮って記録をしていた2年生。パプリカを育てている子は、ずっと緑色をしていてなかなか色づかないことが不満でぼやいていました。毎日、水やりをしながらだんだん大きく実っていくのを楽しみに見ている2年生でした。
登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日
