令和6年3月9日(土)午前、本校運動場で「大谷グローブで「野球しようぜ。」」企画を実施しました。

卒業を迎える6年生の思い出作りと大谷選手への感謝の気持ちを行動で表すことが目的です。

また、中学校地域ブロック部活動が進むと、中学校で野球部に入った場合、六ツ美の4小学校の子は、令和7年度からチームメイトになることが想定されます。

そんな仲間と一緒に野球をすれば、中学校進学への期待感も高まるかもしれません。

野球しようぜと、六ツ美の4小学校で各校で参加希望者を募ったところ、全部で25人の6年生が集まりました。

そして、チーム大谷とチーム翔平に分かれて、大谷グローブをはめて試合を行いました。

試合は大接戦。

慣れないグローブで落球もあったので、勝ちたい気持ちが勝って、自分のグローブに戻して守備につく子もいましたが、それは御愛嬌。

両チーム4点ずつを奪い合い、同点で迎えた最終回の裏の攻撃。

翔平チームが2アウトから四球を選んで出塁。

すかさず盗塁で、スコアリングポジションにランナーを進めました。

一打、サヨナラのチャンスで会場のボルテージは最高潮。

そして、バッターがライト前にサヨナラヒットを打ち、ゲームセット。

跳びあがって喜ぶチーム翔平。悔しがるチーム大谷。

見ごたえのある試合でした。

子供の笑顔、はつらつとしたプレー、見ごたえのある試合、それもこれも大谷選手が贈ってくださったグローブのおかげです。

今日のこのイベントが、彼らの夢や希望につながってくれたら、そんなに嬉しいことはありません。

今日は3月9日、サンキューの日。「野球しようぜ。」と声をかけてくれた大谷翔平選手、心からありがとう!

 

まずは自己紹介。最初は、少しぎこちなかったです。

 

大谷グローブ大集合。感謝の気持ちを横断幕で。お祝いの気持ちも添えて。

 

ポジションを決めて、プレーボール!

 

 

 

大接戦は、サヨナラで決着!勝って跳びあがって喜ぶチーム翔平と、負けてグラウンドの土を持ち帰るチーム大谷。

 

 

ホスト校の児童として、開会式、閉会式、チームのまとめ役をがんばった中部っ子4人。

 

大谷翔平選手に届け! 感謝とお祝いの気持ち。

 

みんなのさわやかな笑顔は、大谷翔平選手のスマイルにも負けません(^^♪

小学校卒業記念「野球しようぜ。」企画書