キッズデイズ初日の今日、市球技大会が開催され、本校バレーボール部が出場しました。

ちなみに、ソフトボール部は、昨晩の雨の影響で大会は明日に延期になっています。

本校は、くじ引きで1回戦はシードとなっており、対戦相手は、第2試合で六西小を破って上がってきた優勝候補の岡崎小でした。

1試合を消化した岡崎小と本日初戦の本校。

身体的にも精神的にもビハインドの状況で、相手のサーブになかなか対応できず、1セット目を 2-21 で落としてしまいました。

ただ、目が覚めた2セット目は、サーブで先手を取り、エンジンがかかりました。

相手のサーブやスパイクにも反応できるようになり、序盤は、優勝候補相手になんとか食らいつくことができました。

中盤以降は、地力の差が出てしまい、2セット目は 8-21 でゲームセット。

悔しい結果となってしまいましたが、勝敗がつくのがスポーツです。

今回の結果の受け止め方が、今後の学校生活、またその先の人生に関わってきます。

バレーボール部の子供たちが、全力を出し切ったと言える試合になるよう顧問陣も子供を支えてきました。

全力を出し切ったものだけが聞ける、”バレーボールの神様”の声を、バレーボール部の子供たちが聞けたのなら幸いです。