5年生が理科で「魚のたんじょう」の学習をしました。

この学習では、メダカのおすとめすを見分けて水槽に入れたり、

たまごの育ち方を観察したりしました。

最近は、たまごからかえったメダカの子どもの世話もしています。

メダカの子どもが大きくなるのが楽しみです。