理科研究授業
3年生で、理科「ものの重さ」の研究授業が行われました。
「形がかわっても重さはかわらないのか」という課題に対して、一人ひとりが関心をもち、意欲的に取り組んでいました。
グループで実験したり、クラス全体で話し合ったりすることで、さらに考えを深めて主体的に学ぶ姿が見られ、今後の理科の
授業が、ますます楽しくなりそうです。
登録日: 2020年10月15日 /
更新日: 2020年10月15日
これまでの
アクセス
3年生で、理科「ものの重さ」の研究授業が行われました。
「形がかわっても重さはかわらないのか」という課題に対して、一人ひとりが関心をもち、意欲的に取り組んでいました。
グループで実験したり、クラス全体で話し合ったりすることで、さらに考えを深めて主体的に学ぶ姿が見られ、今後の理科の
授業が、ますます楽しくなりそうです。