コロがるくんの旅(5年生)
5年生が図工の授業で「コロがるくんの旅」の工作を始めました。
コロがるくん(ビー玉)がどんな道を旅するのか想像し、
「平面のコースか立体のコースのどちらにしよう?」「行き止まりを作ってみよう!」など
ビー玉の転がり方を試しながら、いろいろなコースを作っています。
コースが完成し、みんなで遊ぶのが楽しみです。
登録日: 2023年11月29日 /
更新日: 2023年11月29日
これまでの
アクセス
5年生が図工の授業で「コロがるくんの旅」の工作を始めました。
コロがるくん(ビー玉)がどんな道を旅するのか想像し、
「平面のコースか立体のコースのどちらにしよう?」「行き止まりを作ってみよう!」など
ビー玉の転がり方を試しながら、いろいろなコースを作っています。
コースが完成し、みんなで遊ぶのが楽しみです。