図画工作科の学習(2年生)
2年生が図画工作科の学習に取り組みました。
海の向こうに浮かぶ島はどんな様子でしょうか。
筆にたっぷり絵の具をつけて、画用紙いっぱいにきれいな色の島を描きました。
「どんな人が住んでいるかな、どんな生き物がいるかな。」
先生と話をしながら想像を膨らませ、素敵な作品を仕上げることができました。

登録日: 2026年6月23日 /
更新日: 2026年6月23日
これまでの
アクセス
2年生が図画工作科の学習に取り組みました。
海の向こうに浮かぶ島はどんな様子でしょうか。
筆にたっぷり絵の具をつけて、画用紙いっぱいにきれいな色の島を描きました。
「どんな人が住んでいるかな、どんな生き物がいるかな。」
先生と話をしながら想像を膨らませ、素敵な作品を仕上げることができました。
