2年生が図画工作科の学習に取り組みました。

海の向こうに浮かぶ島はどんな様子でしょうか。

筆にたっぷり絵の具をつけて、画用紙いっぱいにきれいな色の島を描きました。

「どんな人が住んでいるかな、どんな生き物がいるかな。」

先生と話をしながら想像を膨らませ、素敵な作品を仕上げることができました。