3年生がゴムの力で走る車を作り、ゴムを引っ張る長さの違いで車の進む距離が変わるのか実験をしました。

3年生の理科では初めての実験の授業で、わくわくした表情で取り組んでいました。これからも、楽しみながら学習できるとよいですね。