元気(04.10.31)

元気よく体を動かす夏っ子たちです。今日で10月が終わります。

11月も行事でいっぱいですね。楽しい思い出をたくさん作りましょう。

  

 

誕生日会(04.10.28)

10月の誕生日会が行われました。10月の誕生日の人は5人です。

誕生日会の日は、給食配膳員さんが給食の準備を助けてくださいます。「いつもありがとうございます」

保健委員会の司会進行も上手になってきましたね。

  

ビブリオバトル(04.10.27)

今年度2日目のビブリオバトルです。

全員が本を用意し、お気に入りのページを開いて紹介します。

「この本の続きはぜひ読んでみてください」と自信をもって薦めてくれました。

ワークスペースには全校児童の紹介した本が並んでいます。

   

夢山(04.10.26)

11月8日(火)に行われる集合学習の準備で3・4年生が夢山に行きました。

どんな活動になるのでしょうか。とっても楽しみです。

  

校内かくれんぼ(04.10.25)

6年生が校内かくれんぼを企画してくれました。

給食を食べ終わり、かくれんぼ開始です。

校舎の中を隠れます。かくれる時間は1分間。4人の鬼に見つかってはいけません。

6年生のみなさん、楽しい時間をありがとう。

  

 

体育の授業(04.10.24)

1・2年生は体づくり運動に挑戦。3・4年生はハンドボール。

6年生は走り幅跳びの授業です。スポーツの秋です。

  

学級花壇(04.10.21)

秋が深まってきました。学級の花壇には法性寺ねぎ・秋野菜・秋を彩る花が植えてあります。

花のある学校が好きです。

  

夏っ子タイム エンカウンター(04.10.20)

高栁先生のエンカウンターです。

今日は校長先生の好きな食べ物ビンゴ大会です。

校長先生が好きな食べ物を予想してビンゴカードを作ります。

何と20名全員が「ビンゴ―」になりました。「おめでとう!」

  

夏っ子農園(04.10.19)

夏っ子農園のダイコン畑は順調です。たくさんのダイコンが収穫できる予感です。

フジバカマの花も咲き始めました。アサギマダラたち、飛んでおいで!

秋ジャガイモが芽を出し始めました。

  

校内の様子(04.10.18)

各クラスの活動の様子です。

6年生の家庭科はナップザックの制作。3・4年生の体育はハンドボール。1・2年生は花壇に秋野菜とビオラを植えました。

秋らしくなってきました。

  

おかざきっ子展(04.10.16)

今年は全校で「粘土の鈴」に挑戦をしました。夏っ子スマイ鈴です。

可愛らしい鈴が20個並びました。理科作品展、家庭科作品展にも夏っ子の作品が展示されました。

  

令和4年度 学芸会(04.10.15)

秋晴れの下、令和4年度の学芸会が行われました。

たくさんの方に来校していただき、子どもたちは張り切って演技をすることができました。

夏っ子たちの演技はどうでしたか。「本当にありがとうございました」

    

学芸会前日(04.10.14)

みんなで準備をして明日を迎えます。最後の練習もしました。

夏っ子20名、職員一同、心からお待ちしています。

  

校内学芸会(04.10.13)

とても素敵な劇になってきました。本番が楽しみです。

今日はクラスごとに集合写真を撮りました。

  

学芸会まで3日(04.10.12)

学芸会が近づいてきました。素晴らしい学芸会にするために夏っ子たちががんばっています。

鼓笛もフラフープもがんばります。楽しみにしていてください。

  

サツマイモの収穫(04.10.11)

サツマイモの収穫です。形のいいサツマイモがたくさんとれました。

お子様に持たせましたので、味の感想を聞かせてください。

  

歯のブラッシング(04.10.07)

給食を食べ終わったら全校で歯のブラッシングです。

虫歯がない夏っ子を目指します。

給食は、もちろん完食ですよ!

  

鼓笛隊ユニフォーム(04.10.06)

鼓笛隊がユニフォームを着ました。かっこいいです。

演奏もパワーアップします。

 

学芸会 鼓笛隊練習(04.10.05)

体育館で鼓笛の練習をしました。

入場から退場まで指揮者の舞依さんの指示で動きました。

本番までに、さらにレベルアップします。

 

学芸会の練習(04.10.04)

学芸会の練習にも熱が入ってきました。

かわいい衣装も登場です。

夏っ子農園のダイコンも順調です。

  

秋(04.10.03)

キッズデイズが終わり、季節は秋らしくなってきました。

校内は学芸会に向かっています。夏っ子農園のフジバカマが花を咲かせ始めました。

この花には旅するチョウ「アサギマダラ」が飛来します。楽しみです。

また、休み中に寿会の方が天日干しに来てくれました。「ありがとうございました」