期末テストが終わり、今日からテスト返却が行われています。

教室内には、返却された自分の答案用紙を見て一喜一憂する生徒の姿がありました。

間違えたところはしっかりとやり直しをして、自分の力にしてほしいと思います。

さて、今日は各学年で、2学期に行われる大きな行事に向けて動き出していました。

2年生は、外部から講師の方を招き、職場体験学習に向けての事前学習会を行いました。

また、3年生では、修学旅行企画委員の生徒がテーマや修学旅行に向けて頑張りたいことを発表しました。

しっかりと準備をして、それぞれの行事を大成功させたいですね。

一人一人が意識して頑張っていきましょう。

【文責:三沢】