R5.5.25 よさを愛し、よさを認め、安心して学び合う主人公たち④
お互いのよさを愛し、よさを認め、安心いて学び合う生徒たちを紹介します。
今日は、2年生の社会科と理科です。
社会科は、「幕府は琉球王国やアイヌ民族とどのようにつながっていったか」という課題で学習していました。一枚の資料から気になるところを出し合って、課題に迫っていく授業でした。自分の発見がもとになっているのでわくわくします。
理科は、「化学反応と熱の関係を調べよう」という課題で実験をしていました。鉄に水を1滴ずつ垂らして温度がどのように変化するのかをチームで調べていました。デジタル温度計なので、温度が上がっていく様子がよく分かりました。みんなで実験するのは楽しいです。
登録日: 2023年5月25日 /
更新日: 2023年5月25日