文化祭をはさんで、少し間をおいてしまいました。認め合う仲間シリーズ、その26です。

 
1年生の英語の授業です。「体調を伝えたり、アドバイスしたりすることができる」という課題で、「What’s wrong?」で始まる会話を考えて練習していました。身近な内容で取り組みやすくなっていました。

  
2年生の社会の授業です。「北海道地方を大きくながめると、どのような特色が見られるだろうか?」という課題に取り組んでいました。早速、資料や教科書を頼りに調べ始めていました。まずは自分でどこまで調べられるか、挑戦している姿が素敵でした。

  
1年生の数学の授業です。もうすぐ定期テストということで、「テスト対策をしよう」という課題でした。反比例のグラフを利用した面積の問題に取り組んでいました。難しそうな問題でしたが、仲間と力を合わせて、最後まであきらめずに取り組んでいる姿勢がよかったです。