認め合う仲間シリーズ、その15です。

 
3年生の数学の授業です。2次関数の変域についての問題を相談しながら考えていました。イメージをつかむのも仲間と考えるとつかみやすいです。

 
2年生の国語の授業です。「盆土産」という題材で「『えびフライ』に込められた心情を読み取ろう」という課題をチームで追究していました。擬音語からイメージをつかもうとするなど、様々な気づきがありました。

 
1年生の数学の授業です。代金の問題についてつくった方程式の意味をみんなで考えていました。行き詰ったらチームで相談すると、新たな考えが出てきます。素敵ですね。

 
2年生の英語の授業です。「What's difference from Japan?」という課題で日本とアメリカの習慣の違いを英語で考えていました。知っていること、知らなかったこと、クイズ形式で楽しく学んでいました。

 
1年生の美術の授業です。アクリルガッシュを使ってステンドの部分を製作するのに、仲間のアドバイスを聞いて作品作りを進めていました。新しい気付きをもたらしてくれる仲間のアドバイスはありがたいです。