R4.7.12 認め合う仲間~今日の授業から~(その6)
認め合う仲間シリーズ、その6です。
2年生の理科の授業です。「蒸散」の役割やメリットって?という課題をタブレットを使ってチームで意見を出し合い、考えをまとめていました。どんな考えが出てくるのか楽しみになる授業でした。
1年生の数学の授業です。「8X=3X-21」のような方程式は、どのように解いたらよいか相談しているところでした。教えてもらう前に自分たちで考えてみると、より理解が進みます。
1年生の理科の授業です。「酸素と二酸化炭素の性質をたしかめよう」という課題で、どうやって酸素を集めるか、二酸化炭素を集めるかを相談し、考えた方法で実験をしているところです。仲間と実験方法を考えるのは、とても楽しそうです。
登録日: 2022年7月12日 /
更新日: 2022年7月12日