6年生の家庭科では、リバーシブルトートバッグの制作に取り組んでいます。今週は、両端を縫い合わせたり、まちを付けたりと、ミシンを丁寧に使いながら作業を進めました。少しずつ形になり、完成が目前に迫っています。どの作品も仕上がりが楽しみです。