週末は,盛りだくさんの1日になりました。2時間目と4時間目に「授業参観」を行いました。感染症拡大予防として密を避けるために,名簿番号で2時間に分けました。ご理解とご協力をいただき,混乱なく実施することができました。たくさんのご参観ありがとうございました。

 3年生は,「私立高校・専門学校一般入試」が始まり,24日(日)まで続きます。今日は,前回の推薦入試よりもたくさんの生徒が受験に出向きました。教室はいつもの半分程度の人数で,少しさみしい感じがしました。残った生徒は,各自で学習をしたり,公立高校の入学願書の作成をしたりして過ごしました。

 推薦入試は見事に受験者全員が合格をすることができました。合格した生徒は武道場に集まり,お祝いの言葉と今後について,学年主任や生徒指導主事から説明を受けました。

 午後からは,3年生は「3学期保護者会」でした。1年間の様子や進路の確認をします。特に,公立高校受検者は,受検校を決定することになります。家庭でもよく話し合ってください。また,2年生は月末の「スキー学習」について,完成したしおりを使って日程やそれぞれの動きの確認をしました。実施日が迫ってきました。準備を進めていきましょう。