本日,夏の大会・コンクール激励会を行いました。朝から気温が上昇したため,生徒の健康を第一に考え,急遽体育館での実施に変更しました。急な変更でしたが,生徒はよく指示を聞き,ほぼ予定通りに行うことができました。さすが翔南中生です。

 さて,激励会では,各部活動の主将・キャプテンから大会やコンクールに向けての熱い決意が語られました。また,現代芸実文化部は,自分たちの活動の報告と共に,市長杯に参加する運動部のために作製した横断幕の披露をしました。1年生の代表生徒からも激励の言葉があり,選手団は決意を新たにしてくれたことと思います。

 さらに,2階フロアには,1・2年生からのメッセージがお守りとして掲示されました。夏の大会のムードが高まってきました。「仲間と共に 最高の瞬間を! 翔け栄光の頂点へ」。翔南中生の応援をお願いします。

 激励会の参観を楽しみにされていた保護者の皆様,場所の変更によって,参観の制限をさせていただきました。急な変更で申し訳ございませんでした。炎天下での活動は,生徒の健康上難しいと判断しました。これからも生徒の安全を考えながら,場合によってはこのような変更をさせていただくことがあります。今後も翔南中生のために,皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。