3年ぶりに「翔南ふれあいフェスタ」を開催しました。各部活では,朝から校内の掃除やスタンプラリーのブース準備をしました。また,PTA役員さんや保護者ボランティアの方々も,バザーのお手伝いをしてくださいました。

オープニングに先立って,資源回収も行いました。地域の皆さんもたくさんのアルミ缶・牛乳パック・ペットボトルキャップを持って来てくださいました。ご協力ありがとうございました。オープニングでは,メディア部の学校紹介ビデオに始まり,各部活のブース紹介を行いました。

それぞれのブースは,各部活動が地域の方に楽しんでもらえるように工夫をして,「風船釣り」や「空き缶積み」などいろいろな出し物を用意しました。また,中庭では吹奏楽部が演奏を披露し,県大会金賞の実力をお目に掛けることができました。スタンプラリーの景品は,現代芸術文化部が手作りで用意しました。各部活動のブース,吹奏楽部の演奏,現代芸術文化部の景品,どれも地域の皆さんに好評で,準備した中学生も充実した半日にすることができました。たくさんの笑顔を見ることができ,夏休み最後の思い出になりました。

さて,29日から2学期が始まります。これからも保護者の皆様,地域の皆様のご理解とご協力をお願いします。