今日から1年生がスキー学習を志賀高原 熊の湯スキー場で行います。その様子を随時ご紹介していきます。

6:45 予定通り出発しました。

    

予定通り恵那峡サービスエリアに到着しました。皆元気です。

    

梓川サービスエリアに到着しました。順調に進んでいます。

    

10:12 梓川SA出発しました。予定より7分ほど遅れていますが、全体としては順調です。お昼過ぎにスキー場に到着予定です。

11:10 信州中野インターを降りました。雪は全くなく暖かいそうです。

スキー場が近づいてきました。窓からはきれいな雪景色が見えます。生徒たちのテンションも上がっています。

予定より少し早くホテルに到着しました。昼食のメニューは親子丼と抹茶ケーキです。

                        

おかわりの列もできて、たくさん食べている生徒が多いようです。これからの研修に向けてエネルギーを蓄えます。

入所式です。ホテルの方々に挨拶をし、いよいよ研修です。

 

乾燥室で準備を進め、いざゲレンデへ。

快晴です。絶好のスキー日和です。スキー研修開校式を行い、研修開始です。

   

研修が始まりました。

        

初めてのリフトに大はしゃぎです。歓声が響きます。

               

3月なので雪質はあまりよくないようで、ガリガリです。天気がよいので雪焼けに注意が必要ですね。

       

山頂からの眺めは最高です。明日も今日のような良い天気だといいですね。研修も終盤です。

  

スキー研修のあとは学年レクです。宝さがしをします。スーパーボールを埋めたいのですが、雪が固くて苦労しているようです。

         

ドラゴンボールは高得点です。クラス対抗で得点を競っています。

  

1位は2組、2位は4組でした。おめでとうございます!

部屋に戻って検温です。その後夕食まではゆっくりします。

          

今のところ大きな怪我や体調不良で研修を続けられない生徒はいません。

夕食です。メニューは、しゃぶしゃぶ鍋や肉団子、スモークサーモンのマリネなどです。楽しく食事ができているようです。

                     

19:20サプライズで花火のプレゼントです。

   

スキー場での花火なんて素敵ですね。生徒たちの歓声が聞こえてきそうです。

花火に負けず、夜空もきれいです。明日の天気も良さそうです。明日に備えてしっかりと休んでもらいたいです。

オリオン座がきれいに見えます。この画像で分かりますか。

                 

部屋でも楽しい時間を過ごせているようです。しっかり寝て明日に備えてほしいと思います。

おやすみなさい。