6時30分から出発式を行い、無事出発しました。3日間、体調管理に気を付け、IっぱいWAらって、ZUっと忘れない思い出を作ってきてほしいと思います。

    

新幹線に乗車し、移動中です。

   

横浜に到着しました。

このあとはバスで鶴岡八幡宮に移動し、昼食です。

   

鶴岡八幡宮を見学しました。鎌倉幕府の中枢の地ですね。

集合写真を撮りました。

   

  

バスの車内での昼食です。黙食ですが、みんなと一緒だと格別です。

このあとは学級別行動になります。

       

1組 学級活動の「スカイダック」での様子です。天気もよく、気持ちよさそうです。

       

2組の学級別活動はカップヌードルミュージアムとスカイダックです。満喫していますね。

       

3組の学級別活動は スカイキャビンとコスモワールドです。スカイキャビンからの眺め絶景ですね。

       

4組の学級別活動は江の島です。天気も良さそうですね。いったんホテルに寄ってから夕食です。

       

横浜中華街での夕食です。円卓、回転テーブルを囲んでの食事は、いつもと雰囲気も違って気持ちが盛り上がりますね。本格中華料理に舌鼓です。

                  

夕食が終わると、ホテルに帰って次の日の準備をして、10時就寝です。明日の天気がやや心配ですが、きっと楽しい活動になることでしょう。明日は班別活動と、夢の国ディズニーシーです。

宿泊するホテルは、ホテルニューグランド タワー館です。ホテル内や部屋の様子はこんな感じです。

    

部屋での時間も格別ですね。