スキー学習3日目(最終日)となりました。朝はちょっと疲れが見える生徒もいるようですが、最終日を楽しんでほしいと願います。

     

昨晩も降雪があったようです。

大広間で着替えて、研修に向かいます。

 

3日目の研修が始まりました。

      

晴れてきました。最初からリフトに乗って上のゲレンデで研修を行うようです。

    

かなり上達して、初心者のグループもボーゲンで軽やかに滑っています。

               

急斜面に挑戦中の班もあります。研修も大詰めです。 

    

上からの眺めはとても素敵です。研修は11時までで、閉校式や物品返却、食事となります。

研修終了です。閉校式を前にインストラクターからの講評をいただいています。

閉校式です。代表生徒が修了証を受け取りました。

 

借りたものを返し、昼食です。

 

昼食は牛丼です。いただきます。

           

退所式が終わりました。

生徒たちがテキパキ行動してくれるため、順調に進んでいます。帰りの天候や道路状況が心配なため、準備ができ次第早めに出発するつもりです。

   

12:40 予定より早く出発しました。インストラクターの皆さんが見送ってくれました。

     

白樺の間を進みます。一面に銀世界が広がっています。

 

13:15 チェーン脱着場に着きました。トイレ休憩です。

 

心配していた雪もなく、順調にバスは進んでいます。

13:45 高速道路に入りました。

規制もなく、快調に進んでいるようです。

細かい雪が降り始めました。

道路上には雪がなく、安全に進んでいます。

14:37 梓川サービスエリアに到着しました。

 

15:15 岡谷ジャンクションを通過しました。中央道は細かい雪が降っています。

 

16:08 飯田インターを通過しました。

16:40 恵那峡サービスエリアに到着しました。予定より15分早く到着です。

 

16:55 恵那峡サービスエリアを出発しました。

18:10 無事学校に到着しました。