スキー学習2日目です。体調を崩した生徒はおらず、雪も降っていなくて実習は予定通り行えそうです。

朝食の様子です。

      

スキー研修が始まりました。

   

学級写真を撮影し、実習班ごとに研修を行います。 

  

天気がよくなってきました。昨日の雪で、ゲレンデの状況は良好です。

          

広いゲレンデを独占状態です。広々、ゆったりと研修ができています。絶好のスキー日和となっています。

            

11:00 午前の研修を終え、ホテルに戻ります。

 

ホテルに戻ってきました。疲れた表情をしている生徒が多いようです。昼食、休憩の後、午後の研修となります。

      

昼食の準備、それから昼食です。休憩をして、13時から研修が始まります。

    

午後の研修が始まりました。

           

天気がよく、遠くまで見渡せる絶景のゲレンデです。思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

雪遊びも楽しんでいます。

  

リフトの列に並び、リフトに乗るのも一苦労です。

  

林間コースを滑る班もあります。上級者は新雪コースに挑戦しています。板が雪に埋まって思うように滑れないようです。

        

研修も終わりに近づきました。気温がぐんと下がってきたようです。

   

研修が終了しました。インストラクターから今日の講評を聞き、明日につなげます。このあとは学年レクです。

    

はじめは雪のタワーづくりです。高さを競います。

   

高さを計測しています。さて結果はいかに?

       

雪だるまづくりです。

       

この後は、雪合戦を行いました。そして、夕食です。

      

ステージ発表です。個人で、グループで得意なことや、このために練習してきたことを披露します。どんな出し物があるか楽しみです。

                     

歌、劇、雑学披露、ピアノ演奏、漫才、ダンスなど、大いに盛り上がったスター大会となりました。この後は入浴と、就寝です。

明日、最終日。よい研修ができることを願っています。