クルルはどうしてまた飛べるようになったのだろう?
5年3組では、理科「台風と防災」の学習。台風が近づいたときの気象情報と天気の変化の関係を調べていました。
6年2組では、物語文『風切るつばさ』(木村裕一:作)の読み取り。若いアネハヅルであるクルルとカララ。それぞれの場面のクルルとカララの心情を、クルルとカララの関係に着目して読み取っていきます。
登録日: 2021年7月8日 /
更新日: 2021年7月8日
5年3組では、理科「台風と防災」の学習。台風が近づいたときの気象情報と天気の変化の関係を調べていました。
6年2組では、物語文『風切るつばさ』(木村裕一:作)の読み取り。若いアネハヅルであるクルルとカララ。それぞれの場面のクルルとカララの心情を、クルルとカララの関係に着目して読み取っていきます。