小数の計算のしかたは?
4年1組では、算数科「小数」の「小数のたし算・ひき算」の学習。5.74+3.21の計算のしかたを、0.01が何個かを考える方法と、位ごとに分けて考える方法で考え、筆算で計算していました。
今日と明日は3・4年生の水泳指導。まずは浅い低学年プールの水の中を歩き、続いて、「もぐる・浮く」、け伸びや初歩的な泳ぎで「浮いて進む」動きを身につけていきます。
登録日: 2021年7月19日 /
更新日: 2021年7月19日
4年1組では、算数科「小数」の「小数のたし算・ひき算」の学習。5.74+3.21の計算のしかたを、0.01が何個かを考える方法と、位ごとに分けて考える方法で考え、筆算で計算していました。
今日と明日は3・4年生の水泳指導。まずは浅い低学年プールの水の中を歩き、続いて、「もぐる・浮く」、け伸びや初歩的な泳ぎで「浮いて進む」動きを身につけていきます。