思いや行動がどう変わっていったかを読み取っていく
2年3組では、書写の学習。鉛筆をしっかり持ち、漢字、平仮名、片仮名の混じった文章をマス目に書いていました。
4年3組では、物語文「ごんぎつね」(文 新美南吉)の読み取り。本文に何度も戻り、ごんの思いや行動がどのように変わっていったのかを読み取っていました。
登録日: 2021年12月8日 /
更新日: 2021年12月8日
2年3組では、書写の学習。鉛筆をしっかり持ち、漢字、平仮名、片仮名の混じった文章をマス目に書いていました。
4年3組では、物語文「ごんぎつね」(文 新美南吉)の読み取り。本文に何度も戻り、ごんの思いや行動がどのように変わっていったのかを読み取っていました。