「目を細くして何度も何度も読み直した。」
5年3組では、理科「天気の変化」の学習。天気はどう変わっていくのかを、どのように調べればいいか、計画を立てていました。
2年2組では、物語文「風のゆうびんやさん」の読み取り。「目をほそくして なんども なんども よみなおした」という文の「目をほそくして」という言葉に着目して、文脈を読み取っていました。
登録日: 2021年4月15日 /
更新日: 2021年4月15日
5年3組では、理科「天気の変化」の学習。天気はどう変わっていくのかを、どのように調べればいいか、計画を立てていました。
2年2組では、物語文「風のゆうびんやさん」の読み取り。「目をほそくして なんども なんども よみなおした」という文の「目をほそくして」という言葉に着目して、文脈を読み取っていました。