岡崎市立北野小学校
Group NAV
ホーム
BreadCrumb
ホーム
ニュース北野
令和3年度
修学旅行2日目
ホーム
学校紹介
年間行事予定
月の予定(下校時刻)
ニュース北野
令和6年度
令和5年度
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
校長室だより
郷土読本「北野の里」
学校新聞「北野の風」
緊急時の対応
いじめ防止基本方針
部活動に係る活動方針
英語活動
PTA新聞
閲覧累計
1
1
5
3
4
6
6
修学旅行2日目
朝一番は、北野天満宮の見学です。
青空のもと、金閣が輝いていました。
登録日: 2021年11月19日 / 更新日: 2021年11月19日
このカテゴリー内の他のページ
令和3年度北野小学校修了式
「植木鉢」さん、ありがとう
4年生、誓う。
北野小学校第37回卒業証書授与式
5年生、伝記を読む。
泣いた赤鬼
37番目の仲間入り ~同窓会入会式~
お互いの頑張りを認め合う
3年生、「福祉」を学ぶ!
6年生、輝く。
岡崎市はどんなふうにうつりかわったのか?
6年間の歩みに誇りを~卒業を祝う会~
ともなって変わる二つの数量の関係は?
ラン、パス・・・・・・そしてトライ!
どっちが広い?
学校のため、子供たちのために、ありがとうございます。~感謝の会~
スイミーは言った。「ぼくが、目になろう。」
君は「手塚治虫」を知っているか?
面と面はつながっているね
もとの大きさの半分の大きさは・・・・・・?
いつかはプロのサッカー選手になりたいな・・・・・・。
君は大人になったとき、どんなことを大切に考えて働きたい?
ぼくは なわとび名人
インドには多様な言語がある
いつかは スラムダンク!?
「みんな 赤いのに 一ぴきだけは、からす貝よりも まっくろ。名まえは スイミー。」
読んで感じたことを伝え合おう
1年生、動きを版画であらわす!
跳ぶ、跳ぶ、跳ぶ・・・・・・その成長の証(あかし)
どうしてしょうゆさしには、二つの穴があいているの?
テクノロジーと私たちのかかわり
体のバランスをとる動き、体を移動する動き
ぼくのおじいちゃんを紹介します。
猫は一匹、二匹・・・・・・。虎は一頭、二頭・・・・・・。
精一杯生きるとは、どう生きることなのか?
大きくなったと感じるのは、どんなとき?
「みんなのしあわせのために」「大切にしたいこと」「決めておこう」
電磁石が鉄を引きつける力を、もっと強くするには・・・・・・?
この表から何がわかる?
「いろはかるた」は知ってるかい?
集めた情報を活用し、提案する!
「寒いね」と 話しかければ 「寒いね」と 答える人の いるあたたかさ
版画に挑戦!
10が10こで、百(ひゃく)といいます。
体感しよう 本物を つなげよう 歴史と伝統を
わり進んでも、わり切れないなあ・・・・・・
「雪の大みそか。じさまは、道ばたでじぞうさまを見つけました。」
池内先生、水を出しっぱなしですよ!
みみずの たいそう ぴん ぴこ ぴん
やっぱりご飯と味噌汁ですよね
北野小3学期始業式
北野小2学期終業式
どんな計算になるのかな?
どうして、かしわもちをたんごの節句に食べるのか?
この三角形はどの仲間?
空気は温度によって体積が変化した。では、水は?そして、金属は?
サラダで元気になりました!
たからものを見つけることができたか?
・・・・・・そして、逆転のトライ!
値引きされて、いくらになったの?
音色を楽しむ!
豆太の勇気
思いや行動がどう変わっていったかを読み取っていく
ボールをゲットだぜ!
読んだ感想を伝え合おう
毛筆で書く
北野小学校持久走大会
茹(ゆ)でる!
店で働く人
大地をけって走る、走る。
その状況下で、「生きる」!
思い出して 書こう
世界の市場から
「一つだけちょうだい。」これがゆみ子のはっきり覚えた、最初の言葉でした。
修学旅行 帰着
修学旅行2日目
修学旅行1日目
あなたの たからものは なんですか?
ふりこの1往復する時間は何によって変わるのだろうか?
たくさんのお客さんが来るひみつは?
秋のおもちゃで遊ぼう
欧米に学んだ大久保利通は、どのような国づくりを目指したか?
つくる たのしさ はっけん
このかけ算は、十の位に繰り上がりがあるぞ
伝えたい、心に残る言葉
和と洋の違いを「書く」!
山の学習(4)
山の学習(3)
山の学習(2)
山の学習(1)
拍にのって楽しく合奏!
40:50 = 4:5
3年生 スーパーマーケット見学!
物語を書こう!
何倍になるか考えてから求めると・・・・・・
川の水の量の変化と土地の変化・・・・・・?
北野小学校運動会
カタカナ書けるかな?
ビーバーの歯は、まるで大工さんの使う「のみ」のようです。
バトンをつなぐ!
雨水のゆくえ・・・・・・
君はコンパスで円をかけるか?!
面積を求めることができるかな?
秋とあそぼう
絵を見て お話を書こう
ミシンを使って袋作りに挑戦!
場面に応じた言葉づかい
自分の力で掘り上げる!
円の面積の公式を使って・・・・・・
「草原の中を、じんざは風のように走っていた。」
どうしたら自分の「どろだんご」を光らせることができるのか?
天高く 馬肥える秋
軽快なリズムに乗って
この物語のおもしろさ
あまりのあるわり算
昔から歌い継がれてきた「子もり歌」
戦国大名の登場
どうやったら速く走れる?
耳をすませば・・・・・・
絵の具をたらした模様から・・・・・・
小数のしくみ
「書き手」の工夫を知る
つなぐ言葉とは
16は10といくつですか?
公倍数の見つけ方
Where did you go this summer?
「よかったなあ」
「空にぐうんと手をのばせ」
北野小2学期始業式②
北野小2学期始業式①
ぽかぽかした心で。友達のよさを実感・・・。
わくわくした気持ちで。子供たちと共に。
わくわくした気持ちで登校し、ぽかぽかした心で下校できるように
北野小1学期終業式
世界の文化を五感で体験!その2
小数の計算のしかたは?
世界の文化を五感で体験!
高齢者疑似体験中
大切なのはタンギング!
カジキのように泳ぎたい
「うんとこしょ、どっこいしょ。」それでも、かぶはぬけません。
美味しいお寿司ですよ
クルルはどうしてまた飛べるようになったのだろう?
絵の具と水を混ぜたなら・・・・・・
物を動かすゴム
「うね」をどうしてつくるの?
「ひらがな」書けるかな?!
判断力~「かぼちゃのつる」を読んで
14000+8000 ?
「春眠暁を覚えず 処々啼鳥を聞く ・・・」
「メヌエット」とは?
マイエプロン製作中!
図にかいてみると・・・・・・
「プール開き」をしました
ふるさとの味 味噌の味
あいすは あまいよ あいうえお
リズミカルな助走から
分数のかけ算を使って・・・・・・
5から2ふえると・・・・・・
食育の推進を進めています
りんご「を」たべる やま「へ」いく
はじめての毛筆 はじめての「一」
言葉で絵を伝えよう
らいおんがあっちでがおー こっちでがおー
僕らは敏腕新聞記者
北野小5年生 丹精を込める
国づくりのゆくえ・・・・・・
かみばこをへんし~ん!
食べたものは口から入ってどこへ行く?
資料を活用して報告する
「空」はどんな意味で使われているの?
小数のかけ算を使って・・・・・・
ゆうこ先生はいちごを185個食べた?!
小数×小数
「問い」と「答え」
植物の成長の過程に着目!
発芽に必要なものは 水?あたたかい空気?土?それとも・・・
たてて、かけて、ひいて・・・・・・
ぼかし遊びで不思議な感じ・・・・・・
針の穴に糸を通す
「伝え合う力」「議論する力」を!
学区に支えられています。ありがとうございます。
前から3番目の人はだれ?
色に関わる豊かな生活を
音が出た時、糸が揺れたよ!
電流の働きについて探究・・・・・・!
10までの数が言えるかな?
はじめての連絡帳
裁判員制度は必要なのか?
増税すべきでしょうか?見直すべきでしょうか?
1㎥は何㎤ですか?
180°まわしてぴったり重なる図形の特徴は?
たんぽぽの秘密
わり算の式に書けそうか?
「ねんどが動き出す!」
ようこそ北野小へ ~入学を祝う会~
言葉の力
分度器と定規を使って三角形をかいてみる
世界の扉を開こう
「目を細くして何度も何度も読み直した。」
どのくらいの声の大きさがいい?
「盛」「視」「並」「砂」・・・・・・
はじめての鉛筆 はじめての名前
どっちの角が大きいか?
交通安全!
すてきな出会い3日目
すてきな出会い2日目
令和3年度北野小学校入学式