今日は、今年度最後の授業参観。4年生はそこで1人1夢宣言の会、けやきホールでは第43回の学区文化展が開かれました。どの教室でも、みんな張り切って手を挙げていましたね。1年の間にどの学年の子も立派に成長した様子をおうちの方に見てもらうことができました。 けやきホールでは、手芸クラブ、折り紙クラブのこや、親子教室での作品がたくさん展示されていました書初めの金賞も立派に飾られていましたね。学区の方のすごい作品も、たくさんあって、みんながじっくり見ていましたね。

そして、授業参観の後にはみんなが楽しみにしていた「夢プロジェクト」として、イリュージョニストのToshiki(としき)さんをお招きして、楽しくて、夢がいっぱいのイリュージョンマジックショーを鑑賞しました。TOSHIKIさんのマジックにみんなの歓声がたくさんあがりました。50分が、あっという間に過ぎましたね。 

 今日は盛りだくさん半日でした。文化展に協力いただいた一活の方々、会長さんをはじめとするPTA役員の方々、地区委員の方々、本当にありがとうございました。また、保護者の皆様もお忙しい中たくさんの方がご来校くださり、ありがとうございました。