■昨日、カットしていただいた野菜を今日は、女性役員の皆さんが煮込んでくださいました。厚揚げやお肉の油抜き、味噌の配合、細かなところまで気を遣っていただきました。グラウンドは、男性役員さんが、ずっと火の番をしながら、「おいしさ」が逃げないように見守ってくださいました。(今日の健全育成会のとき、「おいしくて、7杯も食べました!」いう生徒の話も聞きました。)

■13:15~第1会議室にて、「健全育成協議会」を開催しました。評議員(地区の代表の方)との情報交換です。それぞれ自己紹介で「新香山の魅力・お気に入り」について、全員に話してもらいました。評議員の方から、「みんなの紹介で、学校が大好きだということが良く伝わってきて嬉しい」とお言葉をいただきました。後半は、「よりよい学級・学校を目指して」意見交換を行いました。

■15:00~第1会議室にて、PTAを含めた地域の方との情報交換を行いました。「挨拶が防犯につながる。今、自慢できる挨拶を継続してほしい」とお言葉をいただきました。

■長距離継走大会には、必ず足を運んで下さる地域の方がみえます。早朝より、走路をレーキで整えてくださっています。みんなが楽しく、そして何より安全に走ってほしいということからの整備とのことです。本当にありがとうございます。

■同窓会長様より、学級それぞれに2箱も、みかんをいただきました。一人7・8個も袋に入っていました。嬉しそうに袋をのぞいている姿がなんとも、微笑ましかったです。

みんなは、多くの方々に支えていただけて、本当に幸せです。