「父の生きた海に、太一はまた生きようとした。」
4年2組では、社会科「ごみの処理と利用」の学習。ごみを減らすために自分たちにできることを確認していました。
6年1組では、物語「海のいのち」(文:立松和平)の読み取り。物語を叙述に基づいて丁寧に読み取り、太一の生き方についてどのように考えるか、子供たちは考え始めていました。
登録日: 2022年10月5日 /
更新日: 2022年10月5日
4年2組では、社会科「ごみの処理と利用」の学習。ごみを減らすために自分たちにできることを確認していました。
6年1組では、物語「海のいのち」(文:立松和平)の読み取り。物語を叙述に基づいて丁寧に読み取り、太一の生き方についてどのように考えるか、子供たちは考え始めていました。