岡崎市現職研修委員会
Group NAV
ホーム
BreadCrumb
ホーム
道徳部
Q&A
【道徳科Q6】道徳性の発達に関する児童生徒の評価はどのようにすればいいのですか
ホーム
国語・書写部
社会科部
算数・数学部
理科部
生活科部
総合的な学習部
音楽部
図工・美術部
保健体育部
家庭・技術家庭部
英語部
道徳部
研究主題、研究の視点
研究組織
年間活動計画
学年別研究
岡崎の心の醸成
道徳の時間
Q&A
私たちの道徳
学習指導要領
指導案集(資料)
若道楽通信
特別活動部
特別支援教育部
学習情報部
学校図書部
野外活動部
学校保健部
生活指導部
学校事務部
学校環境緑化部
ログイン
【道徳科Q6】道徳性の発達に関する児童生徒の評価はどのようにすればいいのですか
【道徳科Q6】道徳性の発達に関する児童生徒の評価はどのようにすればいいのですか
道徳性の発達に関する児童生徒の評価はどのようにすればいいのですか [122KB pdfファイル]
登録日: 2019年11月19日 / 更新日: 2019年11月20日
このカテゴリー内の他のページ
道徳学習資料-道徳科本格実施に向けて- 矢作北小学校 前校長 石井 洋 先生
[道徳科Q1] 道徳教育の目標と特別の教科「道徳科」の目標は、どのような関係ですか
[道徳科Q2] 「道徳科」の目標に「道徳的諸価値についての理解」とありますが、道徳的諸価値とはいったいどのようなものですか
[道徳科Q3] 道徳的諸価値の内容について、学年で違いはありますか
[道徳科Q4] 道徳科の「自己を見つめ、物事を多面的・多角的に考え、自己の生き方についての考えを深める学習」を行うとき、配慮することは何ですか
【道徳科Q5】授業の評価はどのようにすればいいのですか
【道徳科Q6】道徳性の発達に関する児童生徒の評価はどのようにすればいいのですか
道徳科の授業は、どのように行えばよいのですか
道徳の時間は何をするのでしょうか
道徳の時間はどんな授業展開をするのですか
道徳用の読み物以外の資料を使ってもよいのですか
資料を分割して提示してもよいのですか
評価についてどのような心構えをもつとよいですか
板書はどのようにすればよいのですか
発問をどのようにすればよいのですか
指導法の工夫にはどのようなものがありますか
他の教科との違いは何ですか