算数科研究授業
3年2組で、算数科「あまりのあるわり算」の研究授業が行われました。
一人ひとりの子が、式や言葉・図などを活用しながら、意欲的に問題に取り組んでいました。
クラス全体で話し合うことで、さらに考えを深めて主体的に学ぶ姿が見られ、今後の算数科の授業が、
ますます楽しくなりそうです。
登録日: 2020年10月14日 /
更新日: 2020年10月14日
3年2組で、算数科「あまりのあるわり算」の研究授業が行われました。
一人ひとりの子が、式や言葉・図などを活用しながら、意欲的に問題に取り組んでいました。
クラス全体で話し合うことで、さらに考えを深めて主体的に学ぶ姿が見られ、今後の算数科の授業が、
ますます楽しくなりそうです。