11月22日 5年生理科
5年生理科の授業では、「もののとけ方」の学習をしています。今日は、ものの溶ける量を増やすにはどのようにしたらよいかを考え、水の量を増やしたり、水溶液の温度を上げたりする実験をしました。
子どもたちは、「水溶液の温度を下げたらどうなるのか」と話していました。次回水溶液を冷やした実験を行い、子どもたちから出たたくさんの発見や疑問をもとに学習を進めていきたいと思います。
登録日: 2022年11月22日 /
更新日: 2022年11月22日
5年生理科の授業では、「もののとけ方」の学習をしています。今日は、ものの溶ける量を増やすにはどのようにしたらよいかを考え、水の量を増やしたり、水溶液の温度を上げたりする実験をしました。
子どもたちは、「水溶液の温度を下げたらどうなるのか」と話していました。次回水溶液を冷やした実験を行い、子どもたちから出たたくさんの発見や疑問をもとに学習を進めていきたいと思います。