0623 2年生 学区たんけん

2年生は、生活科の学習で学区たんけんに出かけました。
子どもたちは、学校の周りのお店や施設、自然などを見つけながら、
地域の良さに気付くことができました。「これがあったよ」など、
気付きや発見を友達と伝えあう姿が見られました。これからも、地域の
方や町との関わりを大切にしながら、学習を深めていきます。
登録日: 2026年6月23日 /
更新日: 2026年6月23日

2年生は、生活科の学習で学区たんけんに出かけました。
子どもたちは、学校の周りのお店や施設、自然などを見つけながら、
地域の良さに気付くことができました。「これがあったよ」など、
気付きや発見を友達と伝えあう姿が見られました。これからも、地域の
方や町との関わりを大切にしながら、学習を深めていきます。