2年生は、生活科の学習で学区たんけんに出かけました。

子どもたちは、学校の周りのお店や施設、自然などを見つけながら、

地域の良さに気付くことができました。「これがあったよ」など、

気付きや発見を友達と伝えあう姿が見られました。これからも、地域の

方や町との関わりを大切にしながら、学習を深めていきます。