080624 アサガオが咲きました
朝、校舎一階の渡り廊下を歩いていると、「アサガオが咲いたよ!」と一年生の子が、目を輝かせて教えてくれました。毎日欠かさずに水やりを続け、大切に育ててきたからこその喜びをみんなで分かち合うことができました。
色鮮やかな花を嬉しそうに観察する姿からは、植物を大切に育てる気持ちや小さな変化に気付く力が育っていることを感じました。

登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日
朝、校舎一階の渡り廊下を歩いていると、「アサガオが咲いたよ!」と一年生の子が、目を輝かせて教えてくれました。毎日欠かさずに水やりを続け、大切に育ててきたからこその喜びをみんなで分かち合うことができました。
色鮮やかな花を嬉しそうに観察する姿からは、植物を大切に育てる気持ちや小さな変化に気付く力が育っていることを感じました。
