3年生は社会科で岡崎市の様子や矢南学区にあるいちご農家さんについてなどを学習しています。

岡崎市にある施設や自然について考えたり、いちご農家さんのビニールハウスに見学に行ったりなど楽しそうに学んでいる姿がたくさん見られました。

来週は、西消防署に見学に行きます。さらなる学びがあるといいですね。