先日のぽかぽかタイムに続き、今日は「無我夢っ中タイム」を行いました。

この時間も、今年からチャレンジする取組です。

自分で「?」と思うことをとことん追究していきます。

まずは、身の回りの「?」を探しました。

一人一人の「?」がどんどん出てきて、とても興味深かったです。

これからこの「?」の謎を解くために、これまた一人で調べていきます。

先生に聞く、おうちの人に聞く、友達に聞く、地域の人に聞く、本を調べる、

インターネットで調べる。いろいろな方法が出てきました。

もし、中部っ子が質問してきたらぜひ一緒に考えたり、知っていることを伝えたりしていただけると嬉しいです。