6/22 無我夢っ中タイム(むがむっちゅうタイム)始まりました
先日のぽかぽかタイムに続き、今日は「無我夢っ中タイム」を行いました。
この時間も、今年からチャレンジする取組です。
自分で「?」と思うことをとことん追究していきます。
まずは、身の回りの「?」を探しました。
一人一人の「?」がどんどん出てきて、とても興味深かったです。
これからこの「?」の謎を解くために、これまた一人で調べていきます。
先生に聞く、おうちの人に聞く、友達に聞く、地域の人に聞く、本を調べる、
インターネットで調べる。いろいろな方法が出てきました。
もし、中部っ子が質問してきたらぜひ一緒に考えたり、知っていることを伝えたりしていただけると嬉しいです。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2026年6月22日 /
更新日: 2026年6月22日


