6/19 ぽかぽかタイム~みんなの気持ちがぽかぽかに~
新しい取り組みとして、ぽかぽかタイムを行いました。
この時間は、自分の意見を伝えたり、相手の考えを受け止めたりして、
お互いのことを尊重し合えるようになることを目的としています。
みんなの気持ちがぽかぽか温かくなるといいなと思い、
これから週1回のペースで活動していく予定です。
今日は初めてのぽかぽかタイムだったので、
どんなことをどのように行うのか説明を聞く時間が主でしたが、
最後に少し、話し合いをしました。
低学年は「飼うなら、イヌ、ネコどちら?」
中学年は「朝ごはんは、パン、ごはんどちら?」
高学年は「無人島に一つだけもっていけるとしたら何?」
というお題でした。
正しい答えがあるお題ではないので、
自由に意見を言ったり、相手の意見をなるほどと聞いたりすることができたようです。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2026年6月19日 /
更新日: 2026年6月19日


