新しい取り組みとして、ぽかぽかタイムを行いました。

この時間は、自分の意見を伝えたり、相手の考えを受け止めたりして、

お互いのことを尊重し合えるようになることを目的としています。

みんなの気持ちがぽかぽか温かくなるといいなと思い、

これから週1回のペースで活動していく予定です。

今日は初めてのぽかぽかタイムだったので、

どんなことをどのように行うのか説明を聞く時間が主でしたが、

最後に少し、話し合いをしました。

低学年は「飼うなら、イヌ、ネコどちら?」

中学年は「朝ごはんは、パン、ごはんどちら?」

高学年は「無人島に一つだけもっていけるとしたら何?」

というお題でした。

正しい答えがあるお題ではないので、

自由に意見を言ったり、相手の意見をなるほどと聞いたりすることができたようです。