12月2日 5年プログラミング学習
今日は、5年生が理科でプログラミングを使った授業をおこないました。電磁石の引き合う強さを数値化するために、アーテックロボ2.0を使って、乾電池の数を変えたり、コイルの巻き数を変えたりして実験をしました。難しい内容でしたが、子供たちは、とても興味をもって取り組んでいました。将来のためにも、自分でパソコンを使って考えられる山中っ子になれるといいと思います。
登録日: 2019年12月2日 /
更新日: 2019年12月2日
今日は、5年生が理科でプログラミングを使った授業をおこないました。電磁石の引き合う強さを数値化するために、アーテックロボ2.0を使って、乾電池の数を変えたり、コイルの巻き数を変えたりして実験をしました。難しい内容でしたが、子供たちは、とても興味をもって取り組んでいました。将来のためにも、自分でパソコンを使って考えられる山中っ子になれるといいと思います。