一年生が育てているあさがおのつるが、伸びてきました。あさがおの観察をしながら、「つぼみができた!」「自分の背よりも大きくなった!」と、成長を楽しんでいます。「綺麗なお花が咲きますように。」と願いながら、これからも水やりを頑張ります。