6月17日(水) 手洗い教室が行われました
今日の3、4時間目に特別支援学級の児童が、講師の先生をお招きして、手洗い教室を行いました。手洗いがしっかりとできているか、ブラックライトを使って汚れの確認をしました。ブラックライトを当てると、汚れがついているところが白く光るようになっていました。きれいに手を洗っているつもりでも、手のひらや、指の間、爪の間など洗い残しがたくさんあることに気付きました。きれいに手を洗う方法を教えてもらい、もう一度手洗いをしました。再びブラックライトで確認をすると、きれいに洗うことができていました。給食の前の手洗いでは、学習したことを生かしながら丁寧に手を洗うことができました。
登録日: 2026年6月17日 /
更新日: 2026年6月17日


