雨上がりで、朝は少し肌寒かったのですが、無事に第1回目の「水遊び」の授業を行いました。授業で守らなければならないルールを聞いてから、楽しく水遊びをすることができました。もっと水遊びが好きになれるように、水が苦手な子が少しでも好きになれるように、ルールを守りながら、楽しく水遊びをすることができるとよいです。