6月16日 社会科見学に行きました
4年生が社会科の学習で中央クリーンセンターに見学に行きました。
家庭から出されたごみがどのように処理されているのかを詳しく勉強することができました。
子どもたちは、ごみを運ぶ大きなクレーンに目を輝かせていました。
登録日: 2026年6月16日 /
更新日: 2026年6月16日

4年生が社会科の学習で中央クリーンセンターに見学に行きました。
家庭から出されたごみがどのように処理されているのかを詳しく勉強することができました。
子どもたちは、ごみを運ぶ大きなクレーンに目を輝かせていました。