地震が起きたらどうすればいい?
6年2組では、算数科「図形の拡大と縮小」の学習。多角形の拡大図や縮図をかくには、多角形をいくつかの三角形に分け、それぞれの三角形の拡大図や縮図をかけばできることを学びました。
4年1組では、地震が起きた時、どうすればいいか考えていました。起きる寸前、起きている時、起きた後、自分で判断して行動できることが大切です。
登録日: 2020年10月26日 /
更新日: 2020年10月26日
6年2組では、算数科「図形の拡大と縮小」の学習。多角形の拡大図や縮図をかくには、多角形をいくつかの三角形に分け、それぞれの三角形の拡大図や縮図をかけばできることを学びました。
4年1組では、地震が起きた時、どうすればいいか考えていました。起きる寸前、起きている時、起きた後、自分で判断して行動できることが大切です。