まわるとみんなまるい形に……
4年2組では、体育科「ハードル走」。自分の歩幅に適したハードル間でスピードをあげ、思い切りよくハードルを飛び越します。
3年3組では、算数科「円と球」の学習の導入として、2種類の「ふきこま」を回して、回すとどちらもまるい形になることにびっくりしました。そして、まるい形について調べていこうという学習の見通しを立てました。
登録日: 2020年10月19日 /
更新日: 2020年10月19日
4年2組では、体育科「ハードル走」。自分の歩幅に適したハードル間でスピードをあげ、思い切りよくハードルを飛び越します。
3年3組では、算数科「円と球」の学習の導入として、2種類の「ふきこま」を回して、回すとどちらもまるい形になることにびっくりしました。そして、まるい形について調べていこうという学習の見通しを立てました。