2時間目に不審者対応訓練を行いました。2年3組に不審者が入ったという想定での訓練です。

雨の中でしたが、無事に全員が体育館に避難をすることができました。

2年3組の教室では、駆け付けた先生たちが、不審者役の警察の方から、不審者への対応の仕方を学びました。

 

火事や地震のときと同じように、「おはしも」を大切にして自分の身は自分で守れるようにしていきましょう。