明日はマラソン大会です

今日は、最後の体力かけ足がありました。

明日のマラソン大会に向けて、いつも以上にはりきってがんばる子供たちの姿が見られました。

「昨年よりも順位をあげたい」「弱い自分に負けない」など、

目標をもってがんばる子供たちは、とてもかっこいいです。

明日のマラソン大会では、自分のもっている力を出しきって、悔いのない走りをしてほしいです。

応援、よろしくお願いします。

マラソン大会に向けて

昨日の雨で運動場の状態があまり良くなかったのですが,予定通り,体力かけ足を行いました。

冷たい風が吹いているなか、大門っ子は元気いっぱい。

PPAPの曲にのせたリズミカルな準備体操で体をほぐした後,約6分間,必死に走ることができました。

土日のお休みには,河川敷のコースに出かけ,練習に励んだ子もいたようです。

わくわく,どきどきのマラソン大会は,明後日30日(水)です。

応援,声掛け,よろしくお願いします!

学区公園清掃は明日に延期です。

 美化委員会が中心となって計画をしてきた「学区公園清掃」は、あいにくの雨のため、明日の14時から行うことになりました。午後から雨はあがりましたが、明日なら地面も落ち葉も乾いているので、清掃もしやすいと思われます。

 休み時間に行っていた「体力かけ足」も、明日から再開できることでしょう。マラソン大会まであと3回しかありません。関東地方では、雪も降るところもあるような寒い日になりました。寒い中でのかけ足も冬の風物詩のひとつです。明日から寒さの中でも頑張る大門っ子の姿が見られるとよいです。

校長先生は何をしているの?

 雨が上がった晴天。今日の午後からは、運動場で体育をする学年が多くありました。気温も上がり、とても活動しやすい1日でした。そんな中・・・あれれ?校長先生は何をしているのでしょうか?凧揚げですか?

これは、26日に行われるバザーの一つ手作り工作の出品作品です。今年のバザーでは、3つの工作が楽しめます。応募は締め切られましたが、作品作りに応募した人は楽しみにしていてくださいね。

黄色のじゅうたん

先週、コンサートが行われたビオ大門に、黄色のじゅうたんが敷き詰められました。イチョウ、アオギリの葉で、驚くほど鮮やかなたたずまいです。学校の景色も変わってきて、冬支度に入りつつあります。そのような中、大門っ子は、30日のマラソン大会に向けて、最後まであきらめない強い心で走りきろうと、今日も元気よく、かけ足に取り組みました。

 

かけ足が始まりました

今日から全校でかけ足が始まりました。長放課にも走る子が多く見られ、初日からやる気を感じました。

この機会に少しでも自分を高めていけるようにしましょう。

ビオ大門コンサート

 今日は、3年生のビオ大門コンサートが開催されました。

大門小の自慢の一つであるビオトープのほとりで美しい歌声やリコーダーの演奏が聞こえてきました。

たくさんのお客様も迎えてのコンサート無事大成功に終わることができました。

三菱自動車見学へ!

 今日、五年生は三菱自動車へ見学に行きました。

ロボットによる溶接や塗装の様子を見ることができ、

学習を深めることができました。

今後の学習にも生かしていきたいです。

 

明日から修学旅行!

明日から6年生が修学旅行に出かけます。

下校する6年生の表情をうかがうと,どの子もにこにこしており,明日からの2日間を楽しみにしている様子が伝わってきました。

古の都に流れる空気を肌で感じ,多くのことを学んできてくれることと思います。

気をつけて… いってらっしゃい!!